NEWS

2016
お知らせ

サマデイグループの株式会社サマデイが
教育革新のための情報発信ニュースメディア
「EducationTomorrow」をオープンしました。

2016.06.23

人財開発・研修事業や教育コンサルティング事業を展開する株式会社サマデイ(本社:東京都千代田区六番町、 代表取締役:相川秀希)が、教育革新のための情報発信ニュースメディア「EducationTomorrow」を新た にオープンしました。

2020年の高大接続システム改革をひとつのゴールとし て、今、日本の教育は新たな転換点を迎えています。教 育改革を進めていくにあたり、誰かが改革を実施する のだろうと傍観するのではなく、一人ひとりが当事者 として動き始めてみることが重要ではないかと、我々 は考えます。本メディアでは教育改革の当事者として幅 広い視点から、教育の未来について考えるヒントを配 信してまいります。

本メディアでは「アクティブラーニング」「イノベーション」「ブランディング」「テクノロジー」「グローバ ル」という5つの先端的な切り口を用意していますが、とりわけ、高大接続改革を先行的に成し遂げている海外 における教育事例を、多く紹介してまいります。教育関係者の皆様、そして教育に携わるご父兄の皆様にとりま して、本メディアが新しい視点を持っていただくきっかけとなれば幸いです。